【1日目】節約ご飯記録始めますd(˙꒳​˙* )

どーも(*´︶`*)ノ

思い立ったのでブログ書き始める事にしました✨

きっかけはあめちゃんの長期出張でした💔

続くかどうかは分かりません♥⃜

 

今回のテーマは【節約ごはん】

 

んーと、まずは今の状況から説明します(°□°)💡

数ヶ月前から実家に戻り、現在母とあめぷにとちぃチャン🐈🐾の4人暮らし。

ご飯の担当は、母とぷにで1週間交代🔄

 

我が家の食費は1人15,000円💰

3人だと1ヶ月45,000円💴

(⚠️ちぃチャン🐈のご飯は含まず、)

45,000円なら割と余裕(⑉º∀º⑉)うひょー!

って感じだったのですが。。。

 

なんと今月からあめちゃんが長期出張になってしまったではないですか🙂💔ひゃーΣ(°∀° )

 

つまり母と2人で1ヶ月30,000円生活する事になりました🙂🙂🙂🙂

 

ちなみにあまり節約とかは得意じゃないですd(˙꒳​˙* )

 

まだ玉子が200円でおつりが来る頃は1ヶ月あめちゃんと2人で30,000円生活は出来てたのですが、最近何もかも高級品になったじゃないですか🥹

ムリムリムリ(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

1ヶ月とは言ったもののさすがに1週間6,000円はキツイので4週間で割って1週間の予算は7,500円でやってみる事にします(*´︶`*)ノ

 

 

念の為お伝えしておくと、ぷには年中ダイエット中です🫶

 

それではさっそく今週のサザエさんε( o´<`o)3

 

じゃなかった。、。

 

今週の献立〜٩( ´ω` )و

f:id:o3o_PUNI:20230919000143j:image

 

ほぼ使い回しです‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

20日のお昼はお家に居ないのでお休みします♡

 

次はお買い物🛒𓈒𓂂𓏸

ぷにの住んでる所にはザ・ビッグってお店があって結構お安いんです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

f:id:o3o_PUNI:20230919000503j:image

たくさんお買い物⊂( ・ω・ )⊃

赤札上等!!

ちゃんと主婦ごっこしてます😆

f:id:o3o_PUNI:20230919000319j:image

その他足りない分は途中で買い足していきます☺️

 

そして

パッと見て気づくと思います。

何かがおかしい。。。

何かが足りない。。。

緑が足りない。。

そうです。変なおじさんです( ´灬` )

 

じゃなかった。。🙄

葉っぱが無ーーーい!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ🌱🌱

 

 

高くて💔買えなかったw買わなかった( ՞. ̫.՞)!!

安いとこ見つけたら買おうと思います🥹

 

今日の朝からご飯担当だったので、お買い物は昨日のうちに✨

物によってはそのまま冷凍庫だったり必要に応じて小分けして冷凍しました(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

そして本日初日ー(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは朝ご飯から🍚

f:id:o3o_PUNI:20230919001246j:image

◎目玉焼き

◎納豆

◎梅干し

◎ご飯

◎ニラのお味噌汁

◎ヨーグルト

至って普通の朝ご飯です。

母の方には昨日の残り物も🤭

ヨーグルトはきな粉をかけると痩せると聞いて

f:id:o3o_PUNI:20230919003815j:image

毎日たっぷりきな粉ヨーグルトです✨

 

次にお昼ごはん(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんと!!

さっそくサボりましたーΣ(°∀° )wへへ

雷怖くてお腹減らず、母もお出かけしてたので

食料を減らさずなんとか乗り切りました☺️

 

そして夜ご飯🥢

f:id:o3o_PUNI:20230919001943j:image

◎明太バターうどん(きしめん)

◎無限塩キノコ🍄

 

お昼の予定だった明太バターうどんを夜に持ってきました(*´︶`*)ノ

ちなみに明太子は先週の母ターンより引き継ぎました✨

 

レシピはよくTwitterで見るやつとかクックパッドとかTikTokから見つけてます⊂( ・ω・ )⊃

 

無限塩キノコは

f:id:o3o_PUNI:20230919002235j:image

たっぷり作ったので数日に分けて食べようと思います(* 'ᵕ' )☆

こっそりささみチーズフリットはサボりました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)ヘヘ

 

 

そんなこんなで初日終了ー!!

みんなはどうやって献立考えてる?

1ヶ月の食費ってどれくらい使ってる?

後でアンケートしてみょかな( ˙꒳˙ )フフ

 

よし‼️お腹減って来たから今日はここまで

それではまた明日(*´︶`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】こっそりぷにダイエット

本日の体重:○4.7㌔(10の位は伏せます😌)

明日に続く。。。