【17日目】水曜日かな‪(っ ॑꒳ ॑c)

どーも꙳⋆⸜(´˘`𓐍) ⸝ꔛ♡

1日に何度もすみませんねぇ🙇‍♀️

かける時に書かないと( -᷄ ᴗ -᷅ )

てか、宮城風が強すぎる💔

って思って天気予報調べたら強風注意報出てたw

我が家の周辺って山も海も川も無いの👍

水害とかも無いんだけどビルも無いから1時間1500円で風吹き放題🙄

 

てか、風の音怖すぎる:(´◦ω◦`):ぴぇー

 

よし!眠くなっちゃうので早速遡って行きます✨

まずは17日目朝ご飯から✋

f:id:o3o_PUNI:20231006000553j:image

◎チーズ卵焼き

◎たらこ(母の自腹購入品)

◎納豆

◎梅干し

◎舞茸のおつゆ

◎きな粉ヨーグルト

 

参考までに玉子焼きの卵🥚は2人で3個です(* .ˬ.)

※なんの参考かはわかりませんが🙄

 

舞茸のおつゆは簡単だけどめっちゃ美味しいからおつゆに迷ったらぜひに♥️

 

❶舞茸を手でちぎって鍋に入れます。

❷油を少しいれます。

(我が家はオリーブオイルか米油)ごま油は味が変わっちゃうので、サラダ油とか、香り強くないやつで!

❸油に舞茸を絡めます。

❹火をつけて焼きます🔥🔥🔥

※多少の焦げは旨味になるので、混ぜるのを我慢して少し焦がしましょう🙂

❺鍋に水を入れる。

※量はおつゆ茶碗で人数分!

白だしをくるっと。こっそりめんつゆもちょこっと。

沸騰したら、お椀にもって小ネギをぱらりで完成!

舞茸焦がした後に水入れるとなんか白いポツポツ浮いてますが、きっと旨味なんじゃないかなぁと😊

正体は分かりませんがいつも出るので大丈夫👍

あと、飲む時めっちゃ熱いから火傷⚠️注意⚠️

 

ちなみに白だしはこだわらずその時1番安いのを買ってます👍

めんつゆはコレを愛用( ´∀`)σ

f:id:o3o_PUNI:20231006001511j:image

宮城だとどこでも売ってるんだけど、福岡は売られてるお店限られてた🥹🥹🥹

 

ちょっと高いから普段使いはしないけど

f:id:o3o_PUNI:20231006001656j:image

これがあれば基本なんでも美味しい♥️

ちなみに今我が家にはありません🤗

 

うん。なんで舞茸のおつゆの話してるかわかんなくなってきた(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

でも頑張って書いたから消さないでおく✨

 

んじゃ、次!

お昼ご飯🍚

f:id:o3o_PUNI:20231006002635j:image

またか。。

◎明太バターうどん◥█̆̈◤࿉∥

 

今日はね、美味しかった😋

これはTwitterで流れて来て簡単だからずっとリピートしてる!

 

最後!夜ご飯🌙*゚

f:id:o3o_PUNI:20231006002855j:image

◎タラのホイル焼き🐟

◎冷奴

◎海老しんじょ🦐

 

和風でせめてみました( -᷄ ᴗ -᷅ )

ご飯の後に仕事があったのでお酒は飲めず。

お酒が無いとこの量では足りず。。。💔

写真撮り忘れましたが、

◎たらこご飯

食べました😋

それでも足りず噂のじゃがりこも食べました🙄

(こうやってデブになっていくんですょ🐷)

気をつけてね🥲

 

以上😌

17日目!水曜日のご飯でしたーヾ(*´∀`*)ノ💕

 

ここまで40分。

 

いつも読んで下さる皆さまありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ブログが無かったら、まじで毎日朝は納豆、昼うどん、夜は適当だからブログのおかげで頑張れてます💪

 

ちなみに1人だったらパン🍞うどん◥█̆̈◤࿉∥🍞🍞◥█̆̈◤࿉∥とか🤣🤣🤣🤣

 

3食パンとか3食うどんも平気であります😌

サボれない環境ほんと感謝(ㅅ´꒳` )

更新は遅いかもだけどこれからもよろしくお願いします🙇‍♀️

 

それでは*˙︶˙*)ノ"眠ります🙂はやw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ編】こっそりぷにダイエット17日目ᕱ⑅︎ᕱ✨

本日の体重:測り忘れてた💔

初日と比べられません( ´∀`)σ

じゃがりこ食べて太ったから載せてないわけじゃないんだからね!!!!( ˙³˙)プゥ